
0


    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マンションのフル リフォーム オープンハウス:Surf Site

    0
      先日、佐々木さんが手がけた、マンションのフル リノベーションのオープンハウスに行った。

      南麻布にある築20数年のマンションで、白金高輪駅から徒歩7分くらいのところだ。
      でも、自転車で行ったので、大森から白金方面は延々と登りだったので、疲れた。

      この部屋の広さは約30坪。マルコヴィッチな家が土地ごと2軒分すっぽり入ってしまう広さ。

      大きなスタジオタイプな全容に2層のロフト空間があったり、壁を挟んだ部屋があったりと広々とした雰囲気を確保しながら、落ち着いてくつろげる場所がいくつも造られている。



      写真の撮影をしている佐々木さん。
      僕は手前で、コンクリート土間からフロアリング部屋にあがる段差に腰掛けて佐々木さんを撮った。

      サーフボードが沢山、天井近くの壁にかけられていて、ちょっとしたショップのようでもある。そして、天井から吊られたブランコもあるのだ。

      特に印象に残ったのは、お風呂だ。バスタブに格好良く照明があたり、マルセル・デュシャンの作品”泉”を彷彿させる感じでバスタブが存在した。美術館にいる感じだ。


      お風呂の回りは、全面ガラス張り。もちろんシャワーカーテンも引けるようになっている。


      バスタオルを掛けるための小さなフックとかも、格好よかった。
      施主さんの支給品だそうだ。

      バスタブはマルコヴィッチな家もほぼ同型だが、お風呂の広さはぜんぜんちがう。
      ウチの1.5倍はあるだろうか。

      凄く楽しいパーティが毎晩ひらけそうな感じがした。
      (written by 夫)


      JUGEMテーマ:こんなお家に住んでます 



      ポチッとお願いします。
      にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
      にほんブログ村






      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 16:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        リノベーション、憧れてます!!予定ないので雑誌見て喜んでるだけですが。デュシャンのようなお風呂、ウラヤマシーなぁ!!
        • コヤスカオリ
        • 2012/02/28 12:06 PM
        >カオリさん、
        このマンションのお風呂格好良かったです。広いし。洗面用のシンクもおしゃれでしたよ。

        中古マンションを買って、フルリノベーションするというのも、かなり良い選択かもです。構造がしっかりしているマンションなら、築20年くらいでも問題ないだって。
        • マルコヴィッチな家(夫)
        • 2012/03/01 11:50 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Small House Story

         

        建物概要

        スキップ フロアの狭小住宅
        通称:マルコヴィッチな家
        木造2階建 SE構法
        土地面積:46平米(13.9坪)
        建築面積:25.4平米(7.7坪)
        延床面積:50.02平米(15.1坪)

         

        links

        profile

        ブログランキング参加中

        ポチッと応援お願いします。
        にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
        にほんブログ村

        人気ブログランキングへ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        search this site.

        others

        その他のランキング

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend