スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    不思議な縁がある

    0
       住む場所には縁があると思います。

       現在住んでいるこの場所は、私の父が育った場所だそうです。職場に近いからということを最優先で探しただけだったのに、まさか父が暮らしていたところに自分が暮らすことになろうとは思いもしませんでした。

       それから10年余が経ち、家を建てることになりました。選んだ土地は、聞くところによると、父が住んでいた場所にさらに近いそうです。祖父母も父も他界した今となっては具体的な場所はわかりませんが、私がこの土地を選んだことには、不思議な縁もあるのかなと思いました。

       そして、その土地を私の父とそっくりな眉をした息子が走り回っています。息子の顔を見ていると、父もこんな眉でこのあたりを元気いっぱい走り回っていたのかなと温かい気持ちになります。

      (written by 妻)

      JUGEMテーマ:狭小住宅


       
      ポチッとお願いします。
      にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 17:42
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        そうなんだ。うちの母もその近所に小学校5年生まで住んでいたのよね。
        おとうさん、空から眺めているんだろうね。そこに決めたか、って。
        なんかブログ読みながらあつい感じになったよ。
        • ゆうここ
        • 2012/01/27 9:56 PM
        >ゆうここさん
        ゆうここさんのお母さんもこのへんに住んでたんだったね。
        あまりこういうの信じないほうなんだだけど、やっぱり繋がりってあるのかもなと思わされちゃうんだよね。見守ってくれてると思えばそれは嬉しいんだけど。見てるのかな(笑)。
        • compact
        • 2012/01/28 8:02 AM
        へ〜、素敵な話ですね。
        >佐々木さん
        不思議なことはあるんですよね。
        以前息子が「あそこにおとこらしいひとがいるよ。」としきりと言っていたときがあったのですが、もしかしたら父だったのかもしれませんね。
        そのときの様子はこちらです。
        ⇓
        http://1kentrd.blogspot.com/2010/12/blog-post_24.html
        • compact
        • 2012/01/30 10:06 AM
        小さな子供には大人には見えないものがあると僕はいつも思います。ケント君もきっとおじいちゃんと遊んでいたのでしょう。
        >佐々木さん
        子供には大人がなくしてしまった能力があるんでしょうね。
        豊かすぎると思えるほどの想像力もあるし、子供は無敵ですね。
        • compact
        • 2012/01/31 7:49 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Small House Story

         

        建物概要

        スキップ フロアの狭小住宅
        通称:マルコヴィッチな家
        木造2階建 SE構法
        土地面積:46平米(13.9坪)
        建築面積:25.4平米(7.7坪)
        延床面積:50.02平米(15.1坪)

         

        links

        profile

        ブログランキング参加中

        ポチッと応援お願いします。
        にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
        にほんブログ村

        人気ブログランキングへ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        search this site.

        others

        その他のランキング

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend