
0


    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    後に洗うか前に洗うか

    0
       トイレの後には手を洗います。ごくごく普通のことです。

       「むしろ前に洗いたいんだ。」

      と夫が言い出しました。なにぃ〜?!夫は手を洗っていないのか?と驚いていたら、

       「そんなことを言ってる人がいましたよ。」

      と佐々木さん。いったいどういうことなのかと呆れていたら、汚れてた手でモノを触りたくないということらしいのです。女の私にはわかりません。

       この会話は、トイレの設計について話し合いをしていたときの会話です。小さな家なのでトイレのスペースもぎりぎりです。動作に無理のない空間を作るためにタンクレストイレを使う予定ですが、タンクがないので手洗器がついていません。そこで手洗器をどこに付けるのかについて話をしていました。

       後に洗うか前に洗うかなんて、論じる余地もないことかと思っていたらそうでもありません。人それぞれです。

       何かを生み出すとき、普通のことを普通に考えず、自由な発想で考えるといいものができるのかもしれません。

      (written by 妻)





      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 11:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        へぇ。ワタシもオンナなので使用後に手を洗っています。
        幼稚園の時にそう習ったような??
        ちなみにうちの夫は事後に手を洗うらしいのですが
        タンクの上に付いている手洗いで洗った後、トイレの中で水を払うらしく、夫の後にトイレに入るといろんな所がビショビショで
        イヤになります(!!怒!!)
        便座だけでなく、四方の壁、床、ドア・・・。
        ちゃんとハンカチ持って歩いてほしいです。
        • コヤスカオリ
        • 2011/10/11 3:31 PM
        >コヤスカオリさん
        最近はぐっとコンパクトな手洗器があるらしく、ウチのように狭くてもトイレの中に設置ができるそうです。別付の手洗器があれば、小さな子供も自分で手を洗うことができていいですよね。でもいろんな所がビショビショになるんだろうなあ。ジャーッ!!と水を出してる姿が目に浮かびます。
        • compact(kiyo)
        • 2011/10/12 10:23 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Small House Story

         

        建物概要

        スキップ フロアの狭小住宅
        通称:マルコヴィッチな家
        木造2階建 SE構法
        土地面積:46平米(13.9坪)
        建築面積:25.4平米(7.7坪)
        延床面積:50.02平米(15.1坪)

         

        links

        profile

        ブログランキング参加中

        ポチッと応援お願いします。
        にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
        にほんブログ村

        人気ブログランキングへ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        search this site.

        others

        その他のランキング

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend