
0


    • 2016.05.16 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Perry Houseのオープンハウス&パーティー

    0
      表参道ヒルズの裏手、道路2本くらい入ったところに竣工したPerry Houseの
      オープンハウス&パーティーにおじゃましてきました。

      ここは店舗、住居併用型のComplex house、佐々木さんと大川さん
      がコラボレーションして設計・監理をした。


       

      2階建てで、4つの店舗、2つの店舗付き住居、2つの住居のある複合型の家だ。
      山菱工務店が施行したのもあり、マルコヴィッチな家とも同じような空気感がある。
      居心地の良い場所である。


      1階には中庭、2階部には広いデッキがあり、神宮前の町並みにとけ込みながらも
      まちの景観にプラスα的な要素となっている。


      上の写真は、中庭の壁にプロジェクターを使って、手書きの図案を投影したところ。

      中庭では、パーティーがはじまり、施主さんとも普通の家にアートを飾る習慣をつける啓蒙
      をしていきたい、との話で盛り上がったりしました。


      大人のパーティに、ひょこっりと混じるこども一人。(ケント)
      展示やイベントのパーティーに、よく連れて行っているので、
      立食パーティーは得意としてます。

      とはいえ子供、「おなかすいたー!」「これ酸っぱい!!」「このパンはおいしい」
      「このチーズは、初めはおいしいけど、あとが苦手。
      (大人にはおいしいブルーチーズでしたが。。。)」等々
      正直な感想にちょっと苦笑い。

      このあと、工事監督さんによる古典芸能の仕舞の披露があり大変もりあがりました。
      なんでも、日本の無形文化財に指定されている家元の出身だそうで、
      舞も迫力ありました。

      本日は楽しい時間をありがとうございました。     (Written by 夫)




      ポチッとお願いします。
      にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
      にほんブログ村






      0
        • 2016.05.16 Monday
        • -
        • 00:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Small House Story

         

        建物概要

        スキップ フロアの狭小住宅
        通称:マルコヴィッチな家
        木造2階建 SE構法
        土地面積:46平米(13.9坪)
        建築面積:25.4平米(7.7坪)
        延床面積:50.02平米(15.1坪)

         

        links

        profile

        ブログランキング参加中

        ポチッと応援お願いします。
        にほんブログ村 住まいブログ 超狭小住宅へ
        にほんブログ村

        人気ブログランキングへ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        search this site.

        others

        その他のランキング

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR

        recommend